2014年08月19日

facebookに移行します!

1号です。

ちょっとした思いつきで、今日からfacebookに引っ越しすることにしました。

でもこのブログは面白いので残しておきます。
これからは facebookをメインに情報を載せていきますので
いいね!よろしくおねがいします。


posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2014年08月07日

【室蘭】子育て情報ガイドブック・フリーペーパーを作ることになりました!

久しぶりに吉田1号です。
 
このたび、

室蘭市

子育て情報ガイドブック・フリーペーパー

を作ることになりました!


●ガイドブック

母子健康手帳を発行されるときに渡される、

さまざまな行政制度を載せた冊子です。 来年3月発行予定!

 

企画書に貼るようガイド1.jpg
 

これが表紙のラフ。

(あくまでも案です!)

 

 

●フリーペーパー

子育て情報満載のフリーペーパーを秋頃と3月に発行します。

freepaper

これが表紙のラフ。

(あくまでも案です!)

 

具体的に動き出すのはこれからですが、

フリーペーパーをつくるにあたって

・このサークルを紹介してほしい!

 

・ママに便利なこんなグッズがあるよ!

 

・私はこうやって大変な子育て時期を乗り切りました!

 

・子どもと行っても大丈夫なレストランを知ってるよ!

 

・うちの会社は子育てママにやさしいよ!

というような情報をぜひお知らせいただきたいと思います。

 

facebookhttps://www.facebook.com/murorankosodate

LINEのIDはmurorankosodate

 

ぜひいいね!・友だちになってください。

 

具体的に動き出すのはこれからですが

いまからぜひご登録お願いします。

 

また、これらは今回補助金を活用しますが、

発行費用の一部に広告収入を充てます。

広告出稿のお願いにうかがった際には、ぜひご協力ください。

 

室蘭で子育てをするママ・パパを

企業のみなさんも応援してください!

 

\どうぞよろしくお願いします!/

 

murakami.jpgosanai.jpgmami.jpgsugiya.jpgyoshida-ver1.jpg

 

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | M2のお仕事

2014年08月06日

夏季休暇のお知らせ

杉谷です。 
今年は「冷夏」と聞いていたのに、暑いですね・・・。
エアコンがないと熱中症になっちゃいそう・・・。(本州の人からしたら、笑われるのかもしれないですが)
スポーツ飲料、毎日飲んでます(笑)

さて、7月分のご請求書に同封または、関係各所にFAXを送らせていただきましたが、弊社の夏季休暇についてご連絡いたします。



夏季休暇期間は

8月13日(水)から8月17日(日)

 8月18日(月)から通常営業となります。


posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | M2のお仕事

2014年07月31日

【室蘭】第3回むろらん宮の森 健康フェア開催

こんにちは、1号です。
今日はイベントのお知らせ。

kenkoufair2014.jpg
第3回
むろらん宮の森健康フェア
8月2日(土)
14時から16時

蓬莱殿のすぐそばにある、
で共同開催です!

いろんな健康チェックが無料でできます。
例えば?
・肺年齢
・血管年齢
・MRIだって無料!(3名様のみ)
・けい動脈エコー
などなど。

そして、セミナーもあります。

「メタボとロコモ」(ロコモってなんだろう・・・?by1号)

「脳卒中と認知症」

「賢薬、はじめる。その薬は、ジェネリック。」

ぜひみなさん行ってみてくださいね。
入場無料です。
無料の健康食品サンプルももらえちゃったりします!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年07月10日

あつまるくんと激烈!ホットサンド!【北海道厚真町】【北海道伊達市】

杉谷です。
台風8号とそれに伴い梅雨前線などの影響がヒドイですね。
このまま最小限の被害で過ぎ去っていただけると良いのですが・・・。


さて、先日の厚真町・あつま田舎まつり

参加者を迎えてくれる、厚真町のゆるきゃら「あつまるくん」。ご存知ですか?
緑豊かな厚真町で育ったので、身体は緑。
頭には、作付面積日本一の紫のハスカップの実。
背中にはサーフボード。
胸元には大きなおにぎり。これは、ポケットになってます。

そんな「あつまるくん」のコースターをいただいちゃいました!

atsumaru-kun.jpg
めんこいo(*^▽^*)o

ありがとうございまーす。めんこすぎて、使えません(笑)


さてさて、話はガラリと変わりますが、毎週日曜20時30分から札幌テレビ放送で放送されている「熱烈!ホットサンド!」。ご覧になったことありますか?

サンドウィッチマンが、北海道の至る所に赴き「北海道を応援する」という番組ですが

今週末の7月13日と7月20日は、北海道伊達市編が放送されます!

先週の放送で、次回予告で渡辺刀匠の刀鍛冶がチラッと流れたのを見ました。
放送が楽しみでならないです。皆さんもぜひ見てくださーい♪(* ̄ω ̄)v

そんな伊達市では、8月2日と3日伊達武者まつりが開催されます。

今年は5年振りに「武者行列」が復活します!!
騎馬武者・甲冑武者が伊達市内を練り歩きます!!
圧巻の武者行列を是非、見てください!!

伊達市観光物産館では、伊達武者まつりのオリジナルグッズも販売中です!
こちらも是非お立ち寄りくださいませ。


ひとりごと
自宅の前にある街路樹。
gairojyu.jpg
拡大
kouyou.jpg

一部、赤みが・・・
まだ夏を感じていないのですが・・・(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月27日

【洞爺湖町】6/29(日)洞爺産業まつり開催!

ベンツのCMが大のお気に入り、吉田1号です。
ただ、私のiPhoneの着信音がマリオのこの音楽なので
「ん?電話?」と毎回思ってしまうところ難点。

さて、イベントのお知らせです!

sangyo2014.jpg
(チラシのPDFはこちら)

6/29(日)
洞爺産業まつり
in洞爺湖町


BBQがいいね!
とうや湖和牛が食べられたり、
JAとうや湖さんのおいしい野菜が食べられたり買えたりします。

でも1号はカヌー体験が気になります。
カヌーを買おうかなと去年から思っていたり。

場所は洞爺湖町「洞爺中央公園」です。お楽しみに!


1号の今日の一枚。(ひさしぶり!)


めっちゃうまい!!!ヽ(^o^)丿

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月23日

【室蘭】八丁平に2日間限りのお店がOPEN!!

1号からイベントのお知らせ!
 
6月28日(土)29日(日)
八丁平のコンコードパーク室蘭内に
2日間限定のお店がオープンします。

じゃーん!
室蘭からは
おうちshop co-no-miさん
アジアン雑貨の店Indrielさん
Jelly  beansワイヤー&パワーストーンアクセサリーさん、

伊達からは
家具と雑貨のおみせRacine」(以前のBlog記事はここ)さん
i・boxさん
がお店を出します。

また、ワークショップもあって、
28日(土)はbanbiさんの消しゴムハンコ作り、
29日(日)はmapleさんのステンドグラス風フレーム作り

が開催されます。

さらに、la luzさんの「オーラソーマ&マヤ暦占い」もあります。

会場は、室蘭市八丁平「コンコードパーク室蘭」内にある
レイズスマートeハウスです。

6月28日(土)・29日(日)をお楽しみに!



 
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月21日

M2かわら版32号、発行!

1合です…いやいや米じゃないんだから…
1号です!

M2かわら版32号、20日に発行されました〜!

どどーん

IMG_1563.JPG

2号画伯の絵にご注目。

続きますね〜かわら版。
平均して毎号100枚ぐらい配ってますが
読んでいただけてますか!?

お忙しいかとは思いますが
合間にぜひ読んでくださいね〜!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | M2かわらばん

2014年06月20日

有珠磯まつり【北海道伊達市】

杉谷です。
毎日のようにサッカーと野球観戦に明け暮れていまして、寝不足の日々です。
サムライブルー。首の皮一枚、決勝リーグに繋がってますね・・・。
変わらずの決定力不足・・・(泣)

蝦夷梅雨もそろそろ終わりに近づいてきましたかね??
徐々に北海道にも【海開き】の季節がやってきます。

7月6日(日)、伊達市有珠海水浴場が、海開きをします。

そちらに合わせて

usuiso.jpg

第33回有珠磯まつり

が開催されます!



8時30分から、有珠海水浴場海開き安全祈願祭
9時から、有珠磯まつり 開始!!

有珠の前浜で獲れた魚介類の即売会や露店、ビンゴゲームなど。。。
今年も、お子様から大人まで楽しめるイベントとなっております!!

是非是非、ご家族で遊びに行ってください。

なお、当日近隣の駐車場は大変混雑するのが予測されます。
有珠小学校に臨時駐車場がありますので、そちらに駐車してください。
有珠小学校からイベント会場までは、無料のシャトルバスが運行されております!!

有珠海水浴場の遊泳期間は、7月6日(日)〜8月24日(日)までとなっております。

水の事故が無い様、みなさま遊んでくださいね。(*・∀・*)V
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月18日

第42回あつま田舎まつり【厚真町】

おぉ、連日プログがアップされてますね(笑)

1銀行1ゴミ担当の杉谷です。
今日は銀行に行かないので、ゴミは出しません(笑)

さて、今日(6月18日)の北海道新聞朝刊にも掲載されておりましたが、

今週末の6月21日(土)・22日(日)

第42回あつま田舎まつり


が開催されます。

atsuma.jpg


芝生の上でジンギスカンを食べたり、歌謡ショーがあったり、夜には花火大会。

22日には、女の子に大人気のハピネスチャージプリキュア!」ショーもあると。

楽しそうですねぇ〜(^^

ここのところ、天候が良くなかったですが、今週末くらいから太陽さんも活動するみたいですし、みなさん厚真町へ足を運んでみてください!

詳しくはこちら


昨日、家に帰ったらJAFから会員証が届いてました。
自動車免許を取得後、父親に「JAFに入っておけぇ〜。何かあったときに便利だぞ」と進められ加入したのですが。。。

JAF20.jpg

あなた様は今回のご継続後20年目となります。


(・Д・) 運転免許取得して、20年ですか!?
そうですかぁ〜。月日が経つのは早いもんだ・・・。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ