2014年07月10日

あつまるくんと激烈!ホットサンド!【北海道厚真町】【北海道伊達市】

杉谷です。
台風8号とそれに伴い梅雨前線などの影響がヒドイですね。
このまま最小限の被害で過ぎ去っていただけると良いのですが・・・。


さて、先日の厚真町・あつま田舎まつり

参加者を迎えてくれる、厚真町のゆるきゃら「あつまるくん」。ご存知ですか?
緑豊かな厚真町で育ったので、身体は緑。
頭には、作付面積日本一の紫のハスカップの実。
背中にはサーフボード。
胸元には大きなおにぎり。これは、ポケットになってます。

そんな「あつまるくん」のコースターをいただいちゃいました!

atsumaru-kun.jpg
めんこいo(*^▽^*)o

ありがとうございまーす。めんこすぎて、使えません(笑)


さてさて、話はガラリと変わりますが、毎週日曜20時30分から札幌テレビ放送で放送されている「熱烈!ホットサンド!」。ご覧になったことありますか?

サンドウィッチマンが、北海道の至る所に赴き「北海道を応援する」という番組ですが

今週末の7月13日と7月20日は、北海道伊達市編が放送されます!

先週の放送で、次回予告で渡辺刀匠の刀鍛冶がチラッと流れたのを見ました。
放送が楽しみでならないです。皆さんもぜひ見てくださーい♪(* ̄ω ̄)v

そんな伊達市では、8月2日と3日伊達武者まつりが開催されます。

今年は5年振りに「武者行列」が復活します!!
騎馬武者・甲冑武者が伊達市内を練り歩きます!!
圧巻の武者行列を是非、見てください!!

伊達市観光物産館では、伊達武者まつりのオリジナルグッズも販売中です!
こちらも是非お立ち寄りくださいませ。


ひとりごと
自宅の前にある街路樹。
gairojyu.jpg
拡大
kouyou.jpg

一部、赤みが・・・
まだ夏を感じていないのですが・・・(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101581024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック