2012年08月27日

今週末 ついに道新花火大会開催!

1号です。
最近思うこと。
 
telmark.jpg
 
だって、黒電話の使い方知らない人多いんですよね?
特に若い人。
 

 
さて、2号が作ったとある広告。
 

DVC00721.JPG

 

花火大会告知の広告の一部(8/30の道新朝刊に載ります)

 

どどーんと3,000発。


 ここで問題。

 

Q1:昨年2011年は何発?だったでしょう?

Q2:一昨年2010年は何発だったでしょう?

 

それを知っていただけると

この
「どどーんと」 が読んだ人の心に
より
響くと思うのです。

 


 

1号の苦手なこと。

 

DVC00720.JPG

 

1号@黒

 

相手はこれで3割の力で戦ってくれたのだそうです。

四隅がどちらか全部のものになった時点で終わりなんだそうですね。

知りませんでした…

 

ここで問題

 

Q3:2マス空いてますが、それはなぜ?

 

 

 

【Q1:昨年2011年は何発?だったでしょう?】

0発。
だって中止になっちゃったから…。゚(゚´_`゚)゚。ううっ


【Q2:一昨年2010年は何発だったでしょう?】

2,000発。

というわけで、2000発→0発→3,000発! どどーんと!


【Q3:2マス空いてますが、それはなぜ?】

2つ駒(?)が紛失されていて無かったから
というのが答えなんですが
まぁあったにしても次の番だった1号@黒は
手詰まり起こしてるんですよね…。゚(゚´_`゚)゚。ううっ
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ
この記事へのコメント
余計なことかもしれませんが、
2010年の打ち上げ数ですが、確か1200発でしたよ。

花火大会の翌日の新聞に書いてありました。

今年(2012年)の花火玉は2010年と同じく最高で8号玉まで打ち上がるそうです。
Posted by 室蘭在住 at 2012年08月28日 23:06
そうでしたか〜
すいません、詳しくわかってなくて(^^ゞ

去年は天気が悪くて中止でしたが
どうやら今年は晴れそうなのでひと安心です。(^−^)
Posted by 1号 at 2012年08月30日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57819868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック