2012年10月10日

だて物産まつり【北海道伊達市】

先週末の3連休、何やら毎日バタバタしておりまして、クライマックスシリーズのチケットの購入を忘れてしまったとです。杉谷です。
(数年前にブレイクしたヒロシの様に読んでください(笑))

まぁ、座席と試合を選ばなければ、チケットは手に入る!!(ポジティブシンキング!!)はず・・・(笑)
この日の「まぁ〜るい形の青タン」は綺麗に治しました♪♪

さて、先週末に開催されました、「だて秋の大収穫祭」、第4弾「第30回だて物産まつり」に行って来ましたよぉ〜。
いやいや、凄い人でした。。。
人混みが苦手な杉谷には、どうにもこうにも・・・。

まずは・・・
adobaru-n.jpg

アドバルーンを目指して会場へ・・・

1006bussan01.jpg

人だかり・・・
反対側も
1006bussan02.jpg

人だかり・・・
(人混みに酔いそうでした・・・)

FMbyu-.jpg
イベント3日間を盛り上げていたFMびゅーさん。
ステージではイロイロな催し物が行われておりました。

んで、10月6日(土)にはSTVサテスタ歌謡曲が生中継されました。
chukei.jpg

chukei2.jpg
来場のお客さんたちも、興味津々。杉谷も興味津々(笑)

こちらのレポーター、橋本登代子さん。
名刺交換とご挨拶をさせていただきまして・・・「ん?何か記憶にある・・・」と数年前にご一緒にお仕事をさせていただいておりました。
橋本さんも覚えていてくれたようで、嬉しかったです(^^
でも当時のお仕事では、私はだてカルチャーセンターの一室の片隅で、金庫番をしていたので(笑)当時は、お会いすることは出来なかったのですが、こうしてまた一緒にお仕事が出来ることはヒトシオに嬉しいですね♪♪

また逢える日が楽しみです(^^

会場ではイロイロな商品が販売されていて、イロイロと購入したのですが、またしても
写真を撮る前に胃袋におさめてしまった

後悔、先に立たずです・・・(ToT)
何度同じことを繰り返すのでしょう・・・食欲の秋だから、仕方が無いか(言い訳(笑))

さて9月15日から5週に渡って行われている、「だて秋の大収穫祭」もいよいよ来週がラストとなります!

10月13日は「母ちゃん朝市」
 7時30分〜いぶり噴火湾漁協 伊達支所隣接地にて新鮮な魚介類を販売。
10月14日は「農業・漁業まつり」
 10時〜だて歴史の杜多目的広場にて新鮮野菜と新鮮魚介類を販売。

是非是非、皆様足を運んでください☆
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59016249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック