2012年11月16日

職業体験、無事終了。

杉谷です。

昨年に引き続き、本日は桜蘭中学校の「職業体験の日」でした。
今年は、「濁点星人」の出現もなく、予定より10分ほどかかりましたが、15時40分に無事に終了。

2012shokugyoutaiken.jpg

職業体験の様子
(生徒さん3名だったんですが、一人吉田2号の影に隠れちゃいました)
(下手なカメラマンで、ごめんなさい)

昨年も生徒さんたちに聞いて、今年は聞かないぞ!と心に決めていた質問があります。
「ご両親はいくつですか?」

昨年は辛うじて、自分たちより年上のご両親でした。
なので、今年は聞かないように心がけていたのですが、昼食時の会話からふとした流れで聞いちゃいました。

「両親は34歳です」

キター!!! 年下ーーーー!!!!

はうぅ・・・。そうだよね。
自分たちに中学生の子どもがいても、オカシクナイノヨネ・・・(笑)

来年は・・・本当に聞かないようにします。


生徒さんたちが帰った後に、2号と杉谷の会話。
2号「今日来た、生徒さん。平成10年生まれなんですよ」
杉谷「・・・。」
2号・杉谷「もう社会人だったねぇ〜。平成10年・・・。」


うぅ、若さが羨ましい(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60090503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック