2013年03月11日

郵便物が届かない。何故??

こんにちは、3月に入ってからWBCにドップリの杉谷です。
昨日の大勝でアメリカ行きを決めた、侍JAPN。
果たして3連覇は成し遂げられるでしょうか??
決勝戦が3月20日(水・祝)なんで、LIVEで観戦できるので嬉しいです♪♪
それが終了するとプロ野球開幕♪♪♪

さて、みなさんのところには郵便物、ちゃんと届いてますか?

月が変わると、請求書を待っている経理。今月、全く請求書が届かなかったんです。
ん〜?と思って、各取引先に連絡してみたら

「え?3月1日に郵送してますけど・・・」と。

再発行してもらったり、FAXで送ってもらったりと取引先にお願いをして業務には支障は大してありませんでした。
各取引先の経理ご担当者様、ありがとうございました。

郵送しているのに、届かないってどうなの?!

ねぇ、日本郵便さん。

3月1日に発送して、2日と3日は天候が悪かったので、到着が遅れました。
というのならば、まだ解る。

しかし、3月11日現在を持っても届かないってことは紛失したんじゃないのですかね?

取引先は札幌だったり、室蘭市内だったりなので、どの時点で紛失という形になったかはわかりませんが、普通郵便の問い合わせってどうすればいいんでしょうかね?

実は昨年末から、「郵送いたしました」と連絡をいただいていたにも関わらず、結果手元に届いてなくて再発行していただいたことが何度かありました。

(当たり前のことですが)配達費用を納めているのですから、郵便物はちゃんとお届けしていただきたいものです。

とまぁ、久しぶりに記事を書いたと思えば、こんな怒りですみません。



さて、3月10日の北海道新聞にこんな写真記事が載ってました。

iburiONE.jpg

胆振振興局のキャラクター「いぶりONE」

函館市内でキャンペーンをやっていたご様子。

何故に犬!? 
いぶり「ONE」のワンは、噴火湾の湾なのか?!

と思ったら違いました(笑)
胆振の形を縦にしたら、犬に似てる。ってことだったんですね。

んで、、「胆振で一番」「胆振が一番!」また「胆振は一つ」で「いぶりONE」だったと・・・。

噴火湾は関係なかったみたい・・・(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63579614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック