2014年07月31日

【室蘭】第3回むろらん宮の森 健康フェア開催

こんにちは、1号です。
今日はイベントのお知らせ。

kenkoufair2014.jpg
第3回
むろらん宮の森健康フェア
8月2日(土)
14時から16時

蓬莱殿のすぐそばにある、
で共同開催です!

いろんな健康チェックが無料でできます。
例えば?
・肺年齢
・血管年齢
・MRIだって無料!(3名様のみ)
・けい動脈エコー
などなど。

そして、セミナーもあります。

「メタボとロコモ」(ロコモってなんだろう・・・?by1号)

「脳卒中と認知症」

「賢薬、はじめる。その薬は、ジェネリック。」

ぜひみなさん行ってみてくださいね。
入場無料です。
無料の健康食品サンプルももらえちゃったりします!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年07月10日

あつまるくんと激烈!ホットサンド!【北海道厚真町】【北海道伊達市】

杉谷です。
台風8号とそれに伴い梅雨前線などの影響がヒドイですね。
このまま最小限の被害で過ぎ去っていただけると良いのですが・・・。


さて、先日の厚真町・あつま田舎まつり

参加者を迎えてくれる、厚真町のゆるきゃら「あつまるくん」。ご存知ですか?
緑豊かな厚真町で育ったので、身体は緑。
頭には、作付面積日本一の紫のハスカップの実。
背中にはサーフボード。
胸元には大きなおにぎり。これは、ポケットになってます。

そんな「あつまるくん」のコースターをいただいちゃいました!

atsumaru-kun.jpg
めんこいo(*^▽^*)o

ありがとうございまーす。めんこすぎて、使えません(笑)


さてさて、話はガラリと変わりますが、毎週日曜20時30分から札幌テレビ放送で放送されている「熱烈!ホットサンド!」。ご覧になったことありますか?

サンドウィッチマンが、北海道の至る所に赴き「北海道を応援する」という番組ですが

今週末の7月13日と7月20日は、北海道伊達市編が放送されます!

先週の放送で、次回予告で渡辺刀匠の刀鍛冶がチラッと流れたのを見ました。
放送が楽しみでならないです。皆さんもぜひ見てくださーい♪(* ̄ω ̄)v

そんな伊達市では、8月2日と3日伊達武者まつりが開催されます。

今年は5年振りに「武者行列」が復活します!!
騎馬武者・甲冑武者が伊達市内を練り歩きます!!
圧巻の武者行列を是非、見てください!!

伊達市観光物産館では、伊達武者まつりのオリジナルグッズも販売中です!
こちらも是非お立ち寄りくださいませ。


ひとりごと
自宅の前にある街路樹。
gairojyu.jpg
拡大
kouyou.jpg

一部、赤みが・・・
まだ夏を感じていないのですが・・・(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月27日

【洞爺湖町】6/29(日)洞爺産業まつり開催!

ベンツのCMが大のお気に入り、吉田1号です。
ただ、私のiPhoneの着信音がマリオのこの音楽なので
「ん?電話?」と毎回思ってしまうところ難点。

さて、イベントのお知らせです!

sangyo2014.jpg
(チラシのPDFはこちら)

6/29(日)
洞爺産業まつり
in洞爺湖町


BBQがいいね!
とうや湖和牛が食べられたり、
JAとうや湖さんのおいしい野菜が食べられたり買えたりします。

でも1号はカヌー体験が気になります。
カヌーを買おうかなと去年から思っていたり。

場所は洞爺湖町「洞爺中央公園」です。お楽しみに!


1号の今日の一枚。(ひさしぶり!)


めっちゃうまい!!!ヽ(^o^)丿

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月23日

【室蘭】八丁平に2日間限りのお店がOPEN!!

1号からイベントのお知らせ!
 
6月28日(土)29日(日)
八丁平のコンコードパーク室蘭内に
2日間限定のお店がオープンします。

じゃーん!
室蘭からは
おうちshop co-no-miさん
アジアン雑貨の店Indrielさん
Jelly  beansワイヤー&パワーストーンアクセサリーさん、

伊達からは
家具と雑貨のおみせRacine」(以前のBlog記事はここ)さん
i・boxさん
がお店を出します。

また、ワークショップもあって、
28日(土)はbanbiさんの消しゴムハンコ作り、
29日(日)はmapleさんのステンドグラス風フレーム作り

が開催されます。

さらに、la luzさんの「オーラソーマ&マヤ暦占い」もあります。

会場は、室蘭市八丁平「コンコードパーク室蘭」内にある
レイズスマートeハウスです。

6月28日(土)・29日(日)をお楽しみに!



 
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月20日

有珠磯まつり【北海道伊達市】

杉谷です。
毎日のようにサッカーと野球観戦に明け暮れていまして、寝不足の日々です。
サムライブルー。首の皮一枚、決勝リーグに繋がってますね・・・。
変わらずの決定力不足・・・(泣)

蝦夷梅雨もそろそろ終わりに近づいてきましたかね??
徐々に北海道にも【海開き】の季節がやってきます。

7月6日(日)、伊達市有珠海水浴場が、海開きをします。

そちらに合わせて

usuiso.jpg

第33回有珠磯まつり

が開催されます!



8時30分から、有珠海水浴場海開き安全祈願祭
9時から、有珠磯まつり 開始!!

有珠の前浜で獲れた魚介類の即売会や露店、ビンゴゲームなど。。。
今年も、お子様から大人まで楽しめるイベントとなっております!!

是非是非、ご家族で遊びに行ってください。

なお、当日近隣の駐車場は大変混雑するのが予測されます。
有珠小学校に臨時駐車場がありますので、そちらに駐車してください。
有珠小学校からイベント会場までは、無料のシャトルバスが運行されております!!

有珠海水浴場の遊泳期間は、7月6日(日)〜8月24日(日)までとなっております。

水の事故が無い様、みなさま遊んでくださいね。(*・∀・*)V
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月18日

第42回あつま田舎まつり【厚真町】

おぉ、連日プログがアップされてますね(笑)

1銀行1ゴミ担当の杉谷です。
今日は銀行に行かないので、ゴミは出しません(笑)

さて、今日(6月18日)の北海道新聞朝刊にも掲載されておりましたが、

今週末の6月21日(土)・22日(日)

第42回あつま田舎まつり


が開催されます。

atsuma.jpg


芝生の上でジンギスカンを食べたり、歌謡ショーがあったり、夜には花火大会。

22日には、女の子に大人気のハピネスチャージプリキュア!」ショーもあると。

楽しそうですねぇ〜(^^

ここのところ、天候が良くなかったですが、今週末くらいから太陽さんも活動するみたいですし、みなさん厚真町へ足を運んでみてください!

詳しくはこちら


昨日、家に帰ったらJAFから会員証が届いてました。
自動車免許を取得後、父親に「JAFに入っておけぇ〜。何かあったときに便利だぞ」と進められ加入したのですが。。。

JAF20.jpg

あなた様は今回のご継続後20年目となります。


(・Д・) 運転免許取得して、20年ですか!?
そうですかぁ〜。月日が経つのは早いもんだ・・・。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2014年06月13日

夏の婚活交流会in洞爺湖【洞爺湖町】

杉谷です。
毎日『雨』でイヤになっちゃいますね。(´・ω・`)ウンザリ
そんな雨を吹き飛ばすかのように、昨日からブラジルで開催されたサッカーの大会(笑)
初日から、寝不足気味・・・。(笑)
さて、洞爺湖町からのお知らせです。

洞爺湖町でがんばっている男性と洞爺湖の景色を楽しみながら、思い出づくりをしませんか?

8月2日(土)・3日(日)

「夏の婚活交流会 in 洞爺湖」


20歳以上の未婚の女性の参加者を募集しております!

参加費は、1泊2日でお一人様2,000

初日は、13時から
レークヒルファームでジェラートづくりの体験をし、地元食材の料理を食べながら楽しい交流会。
夜は遊覧船に乗って湖上花火を楽しみます。


2日目は、地元のスイーツを食べならトークタイム♪
   からの告白タイム♪♪ (〃ω〃)

2014chirashi.jpg


昨年は11組のカップルが誕生し、その後うれしい報告もチラホラと届いているそうです(^^)

未婚女性のみなさま、ぜひぜひ参加してみてくださーい。

締め切りは、714日(月)までです!


洞爺湖婚活交流事業実行委員会事務局
 または 
洞爺湖町経済部産業振興課

0142-74-3005

ホームページはこちら
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年11月01日

【室蘭】コンコードパーク室蘭 グランドオープンフェア開催!

1号です。

11/234の3日間、
コンコードパーク室蘭
グランドオープンフェア開催!



11/2(土)は11:00〜17:00
11/3(日)は10:00〜17:00
11/4(振)は10:00〜17:00 です。



今回見学できるのはこの8棟!

イワクラホーム「smi-yu」
階段途中にフリールームがあるそうです。
ecoジョーズ採用で家計にもやさしい家。

建成ホーム「しっくいの家」
大きな窓がたくさんついた、白くてさわやかーなおうちです。
特徴は無添加のしっくい。

ネクストホーム「八丁平モデル」

見た目も特徴的ですが、
設備も省エネ対策バッチリの家。

シュガーホーム室蘭(東海建設)
「シュガーホーム+」

登別若山町の常設モデルとは全く違う家。
バルコニーから太平洋が一望できるそうです!

ジョイフルホーム
「コンコードパーク室蘭モデルハウス」

小屋裏部屋を設けた、遊び心も満載の家。
そしてさらに気密性バツグン。

ミサワホーム北海道「八丁平モデル」
ミサワホームといえば「KURA」。今回のモデルにもあります。
KURAをどう使うか…ぜひ見学して想像してみてください!

ONE by ONE(登建設)「八丁平モデル」
独特な外観がモダンな家。
コンクリート打ちっぱなしを効果的に使ってるのが特徴。

セキスイハイム「パルフェLX」
太陽光発電を搭載した、CMでおなじみの「おひさまハイム」。
特徴的なのは大開口のコーナー窓。


そして、今回構造見学会が開催されるのが1棟!

土屋ホーム「ONE MORE」
ハイブリッド給湯・暖房システムを備えた「多重層の家」。
多重層ってどういうこと??それは見てからのお楽しみ!



そして、ブース出展するのが4社!

インターデコハウス(浅水建設)
「レイズ スマートeハウス」

4.8kW出力の太陽光発電モジュールを搭載した
モデルハウスが今後建設されます。165万円の補助金付き!

土屋建設
健康的な天然木「無垢材」をすべての住宅へ採用。
また高性能断熱材により北海道の厳しい冬の暖房費を軽減します。

東陽ハウス「Loy」

「デザイン」「強靭な構造体」「省エネ」「安心のお支払プラン」
その4つを兼ね備えたモデルハウスが今後建設されます。

東日本ハウス「八丁平モデル」
明るいダイニングキッチンを中心に、ママのまわりにみんなが集まる
そんなモデルハウスが今後建設されます。



そしてイベントのお知らせ!

【イベントその1】スタンプラリー抽選会開催
ナノケアドライヤーや(1号愛用中。風量多くてイイですよ!)
ルンバ(これも1号愛用。すみずみきれいにしてくれます)
が当たります。

【イベントその2】ワンコインで野菜が買える!

じゃがいも詰め放題100円
にんじん詰め放題100円
かぼちゃ1玉100円

ここで野菜を詰めて、あとは近くのアルファマートさんで
お肉と玉ねぎを買えば、カレーが出来ます。(肉じゃがでも可)
かぼちゃは…かぼちゃ団子でもいかがですか?(1号大好物)

【イベントその3】キッズコーナーもあります!
お父さん、お母さんがゆっくりモデルハウスを見られるよう
キッズコーナーをご用意しました。
みんなで遊んでね!

【イベントその4】ワンワンふれあいランド

伊達のロッタガーデンから
かわいいワンコたちがやってきます。

この三連休はぜひコンコードパーク室蘭へ!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年08月01日

【登別】第1回のぼりべつ夏祭り開催!【8/10・11】

1号です。
イベントのお知らせ!

noboribetsu_natsu.png
第1回のぼりべつ夏祭り開催
8/10(土) 12時〜21時
8/11(日) 10時〜19時
川上公園にて
(ポスターのPDFはこちら)

8/10(土)は…
大盆踊り大会が開催されます。

8/11(日)は…
ジン1GPが開催されます。

両日とも開催されるのは…
食の広場+いぶりマルシェ
こども広場
大フリーマーケット
スポーツ鬼ごっこ
ステージイベント

です。
大ビンゴ大会もあります。

ジンギスカン引換券、共通利用券、ビンゴカードの
前売りチケットが発売されていますので、
こちらをご参照になって、ぜひゲットしてください。

幌別駅と川上公園の間で循環バスも運行されます。
そちらも利用してくださいね。

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年07月31日

【室蘭】8/17(土)お祭広場 開催!【イオン室蘭にて】

1号です。
イベントのお知らせ!

omatsurihiroba.png

8/17(土)
イオン室蘭店の屋上で、
お祭広場が開催されます!
チラシのPDFはコチラ

  • 室蘭シーパラダイスさんのライブ、
  • 「スプレッド」さんのストリートダンス、
  • 塩谷フラグループのフラダンス、
  • AJGキッズのダンスショー、
  • 和太鼓 ZINKA&MIKU
  • Y'sファクトリーのダンスショー
が開催されます。

ふわふわもあるし、ネイルアート体験もあります。

イオン室蘭店、その昔は桐屋。
1号は子供のころ、エレクトーンを習っていましたが
よく桐屋さんで、発表会みたいなのに出ていました。
なつかしや〜。



1号の今日の1枚。

先日、誕生日イケメンからもらったもの。


DVC00939.JPG

オジギソウ

イケメンは小学校5年生です。
でもホントにイケメン。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年07月12日

【室蘭】追直漁港ふれあいまつり 明日開催!

暑がりで寒がりの1号です。
外気温25度オーバーで活動停止…
本州の方からは「はぁ!?なに甘ったれたことを!」と言われそうです(^_^;)


さて、今日はイベントのお知らせ!
今日の道新に載っていましたが

oinaoshi.png

Mランド完成記念イベント
追直漁港ふれあいまつり
明日7/13(土)10時から開催です!
新聞広告のPDFはこちらです


どんなことやるの??

まず、500食限定で、追直海鮮丼が食べれる!
1,000円でクロソイ汁もついてくるんです!
マグロとか、マツカワカレイ、ウニ、イクラがのってます!

他にも、うまいもん・いち開催
ホッキを買えたり、西胆振の特産品がいっぱい。

ステージイベントで音楽を聴いたり、
ふれあいコーナーでマツカワ放流体験などもできます。

ただ、一つご注意!
車では来場できませんので、
必ず無料シャトルバスをご利用ください


室蘭駅前バス停→市役所前バス停→追直入口バス停→Mランド

を往復するバスが出ます。

駅前の始発は9時20分、15時まで出ています。
帰りMランド発は、10時20分から16時20分まで出ます。

3連休初日は追直漁港のイベントを満喫してくださいね!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年06月12日

7月7日は『有珠磯まつり』【北海道伊達市】と『のかおい』【室蘭市中島町】

杉谷です。

今月は、プロ野球もさることながら、サッカー観戦に忙しいです。
6月16日から始まる、コンフェデレーションズカップの開催国は、ブラジル。
今から寝不足覚悟でいます(笑)
(強敵だらけですが、どうにか勝っていただきたい!!)


徐々に暖かくなってきて、北海道にも【海開き】の季節がやってきますね。

7月7日(日)、伊達市有珠海水浴場が、海開きをします。
そちらに合わせて

第32回有珠磯まつり

が開催されます!

第32回有珠磯まつりチラシ.jpg

8時30分から、有珠海水浴場海開き安全祈願祭
9時から、有珠磯まつり 開始!!

有珠の前浜で獲れた新鮮魚介類の即売会や露店、ビンゴゲームなど。。。
今年も、お子様から大人まで楽しめるイベントとなっております!!

是非是非、ご家族で遊びに行ってください。

なお、当日近隣の駐車場は大変混雑するのが予測されます。
有珠小学校に臨時駐車場がありますので、そちらに駐車してください。
有珠小学校からイベント会場までは、無料のシャトルバスが運行されております!!

有珠海水浴場の遊泳期間は、7月7日(日)〜8月25日(日)までとなっておりますので、海でいっぱい遊びましょうね。

さて、ここで1つ疑問なんですが、
遊泳開始=【海開き】という言葉は一般的に耳にしますが、遊泳終了の場合はなんと言うのでしょうか?
どなたか、教えてください!!



そしてもう1つ話題。
5月1日(水)、室蘭市中島町3丁目17−6に、

『のかおい』

がオープンしたのご存知ですか?

鶏肉中心のやきとり屋さんです。
串焼のほかにも、丼ものや一品料理など、いろいろございます。
お一人様から、お酒が飲めない方でも大歓迎です♪♪♪

是非是非、皆様ご贔屓に〜〜〜。

nokawoi.jpg
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年05月14日

第2回伊達市観光物産館まつり【北海道伊達市】

杉谷です。いつになったらストーブを点けなくても良い日が来るのでしょうか??

さて、今週末の皆さんのご予定はどうなっていらっしゃいますか??

道の駅:だて歴史の杜「伊達市観光物産館」にて

5月18日()・19日(


第2回伊達市観光物産館
まつりが開催されます!!!

bussanmaturigaiyou.jpg


18日(土)は、物産館内で1000円以上お買い上げの方に「伊達産野菜1袋」プレゼント(先着500名)または、非売品の「道の駅きっぷ」プレゼント(先着300名様)のほか、芽森(めもりー)ちゃんが物産館に来ます!

19日(日)は、先着100様に堆肥をプレゼントのほか、いぶりONEが物産館に来ます!!
(個人的に、いぶりONEに会いたいです(笑))

2日間両日では、物産館の駐車場でテント市が開催されます。
ハンサム食堂さん・きのこ王国さん・伊達納豆さん・ミラコスタさん・ホテルローヤルさん・第2ふみだすさん・SANGAさんが出店予定です。
伊達の特産品を食べるチャンスですね♪♪♪

館内では、ハンサム食堂さんとi boxさんが2日間限定で販売するものもあるとか・・・!?

楽しみでならないですね♪♪♪

是非ゼヒ、今週末は、伊達市観光物産館へ足を運んでくださいね(^^)v
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年02月18日

第11回まるごと豊浦北の収穫祭【豊浦町】

こんにちは、杉谷です。
さてさて、先週は「伊達雪まつり」に行かれましたか?

今週末の2月24日(


にお出かけしましょう!!


会場は、豊浦町のふるさとドームです。
午前10時から午後2時まで

地元豊浦産の活ホタテ貝が格安で販売されます。
例えば、2年貝(約20枚)で1,200円。3年貝(約10枚)で1,500円。
3年貝は数量限定ですので、お早めに会場へいらしてください。

また地元豊浦の地元特産品・近隣市町の特産品がいっぱい出店されます。

このほかにも大抽選会やホタテの釣堀もあり、楽しいイベントとなっております。

同日

「第5回TOYOURA

世界ホタテ釣り選手権大会」

も開催されます。

こちらは当日参加は残念ながら出来ないですが、優勝者・準優勝者を予測する「ホタテ釣りダービー」に参加できます。

ぜひぜひ、豊浦ふるさとドームに足を運んでください。


お得な情報としてもうひとつ。
2月24日の天然豊浦温泉しおさい
こちら入館料(入浴料)がなんと200円!!
まるごと豊浦北の収穫祭に参加して、天然豊浦温泉しおさいへお立ち寄りください。

2月24日(日)は豊浦町へ遊びに行きましょう!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年02月12日

第四戦伊達雪まつり―冬の陣―【北海道伊達市】

こんにちは、3ヶ月ぶりの杉谷です。
1号にまかせっきりで本当にすみません。

さて、イベントのお知らせです。
今週末、2月17日(

第四戦伊達雪まつり―冬の陣―

が開催されます!
場所は、伊達市歴史の杜特設広場とカルチャーセンターで行われます。

開始時間は午前10時から

屋内と屋外でいろんなイベントがあります。
屋内では、だて音楽とダンスの祭典・昔の伊達市の写真を見れるミュゼ。
15時からは、伊達寄席として、桂枝光さんの独演会が行われます。

屋外ではスタンプラリー・雪上綱引き・伊達福男競争・伊達ウインターまるごと市・働くくるまの展示会。
子どもに大人気のすべり台があります。

是非是非、冬の伊達市を堪能してください!!


さてさて、先週の話。
お取引させてもらっている方からケーキをいただきました!

130207_1417~01.jpg

フェアリーテイル (Fairy Tale)のケーキ♪

ありがとうございます!
美味しくいただきました!!



posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年01月22日

【室蘭】BtoBネット活用実践セミナー 開催!

1号です!
今日はセミナーのお知らせ!
BtoB.png
詳しくはこちらのPDFをご覧ください

3月1日(金)
BtoBネット活用実践セミナー

in
ホテルサンルート室蘭

講師は、村上肇さん

  これからeビジネスをはじめてみよう、という方向だけでなく
具体的なオンラインショップ設立の心構えや
製造業者向きeビジネスのポイント、
具体的な集客・サイト運営の秘訣を伝授します!


事前申し込みが必要で20名の先着です。


室蘭地域に所在する事業者の方が対象で
受講料は無料。

主催は室蘭市雇用創造推進協議会。

詳しくはこちらのPDFをご覧ください
申込書もついてますよ!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年01月21日

【室蘭】就活支援塾 環境・ものづくりセミナー 開催!


1号です!
今日はセミナーのお知らせ!
 kankyo.png
詳しくはこちらのチラシをご覧ください
2月7日(木)
就活支援塾 環境・ものづくりセミナー

室蘭高等技術専門学院
PCB情報処理センター、
株式会社 西野製作所さんを見学し、
職業選択の幅を広げ、
就職への道を探りませんか?
 


受講料は無料。

主催は室蘭市雇用創造推進協議会。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください
申込書もついてますよ!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年01月15日

【室蘭】元気が出るビジネスマナー塾 開催!


1号です!
今日はセミナーのお知らせ!
 genki.png
詳しくはこちらのチラシをご覧ください
2月22日(金)
元気が出る
ビジネスマナー塾
in
ホテルサンルート室蘭



講師は、タレントの

遥 洋子さん!

  
今回の講演の題名は
「さらにもっと力いっぱい、女子力・男子力UP」


室蘭地域に居住する求職者の方が対象で
受講料は無料。

主催は室蘭市雇用創造推進協議会。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください
申込書もついてますよ!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年01月10日

第3回シップリサイクル国際シンポジウムin室蘭開催【室蘭】

イベントのお知らせです。

SR3rd.png
1/18(金)
13時開場/13時30分開演
室蘭市市民会館


環境や安全に配慮した船舶の解体・高付加価値な製品への
再資源化を図るため、
先進国型シップリサイクルシステムの構築と
地域経済の活性化を目指し研究を進めてきた
室蘭シップリサイクル研究会は、
先日発展的に解散し、
特定非営利活動法人シップリサイクル室蘭へと移行しました。

2011年11月に開催した第2回国際シンポジウムから一年が経過し、
シップリサイクルを巡る国際情勢も変化しています。

特定非営利活動法人シップリサイクル室蘭の
第一弾の活動として、
海外主要解体国の動向、条約発効に関する最新情報、
並びに日本の対応等についての理解を深めるとともに、
事業化へ向けた弾みとするため
「第3回シップリサイクル国際シンポジウム」を開催いたします。

参加無料となっておりますので、皆様是非ご参加下さい。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2012年11月12日

おいしい野菜食べよう第3弾【北海石油】【室蘭・登別】

こんにちわ。杉谷です。
今週末、11月17日()・18日(

北海石油さんで、是非給油してください!!

ガソリン及び軽油を20リッター以上または満タン給油されたお客様に限り

100円

ジャガイモ詰め放題


200円で

長いも1本
が購入できます!!

伊達市大滝産。「Qちゃんファーム」のジャガイモです。

早めに行かないと、ジャガイモなくなっちゃいますので、お早めに給油に行ってください(^^)
※1台1一人様1回限り
北海石油さんは下記の5店舗です。

室蘭SS
(室蘭市幸町1-10 0143-22-2167)

東室蘭SS
(室蘭市寿町3丁目15-2 0143-44-1637)

白鳥台SS
(室蘭市崎守町23-1 0143-59-3541)

幌別SS
(登別市幌別町1丁目1-1 0143-85-2532)

登別中央SS
(登別市中央町3丁目14-5 0143-85-0707)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ