2011年08月03日

社内での野菜栽培は楽しい!

ついにその時がやってまいりました!\(^o^)/
…あ、吉田1号です。
 

DVC00357.JPG

豆がっ!!!

 

DVC00358.JPG

いっぱい!

 

実りました。ううっ…感激。

 

DVC00359.JPG

トマトの花ももうすぐ咲きそう。

 
豆たちは特に成長がイマイチで
ダメそうかなと思っていたのですが、実りました。
嬉しい限り。
 
1号は、つい最近まで全く野菜が食べられなかったのに
なぜか急にこの何カ月かで野菜に目覚めました。
野菜だけ食べるんでもいいぐらいです。
野菜の本も買っちゃいました。vegetable love。


あ、少しお仕事の話を。

本日も室蘭市広報の広告にお問い合わせがありました。
全然空きがないので、掲載したいご希望にこたえることが出来ず
申し訳なく思っております。
広告枠が増えるといいのですけどね〜。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内栽培日記

2011年05月17日

今年はミニトマトを育てます!

今年もユニクロにエヴァンゲリヲンTシャツを注文した吉田1号です。
だって室蘭のユニクロで売らないっていうから。
ネットで頼みました。買わずにはいられません。


さて、昨年の社内栽培ではいろいろありましたが
今年こそは!ということで
ミニトマトに挑戦することにしました。
DVC00243.JPG


2株、ニセコの道の駅から仕入れてまいりました。
プランターを買ってきたので、今日うつします。


あとながらくおやつ置き場にあった
でっかい板チョコ。
DVC00242.JPG
反射しまくっててすいません…
サイズ比較といえばやはりタバコ

あまりの大きさに誰も手をつけないので
先ほど割りました。
おやつ置き場のおやつは、どなたでもご自由にどうぞ!
早い者勝ちです。弱肉強食。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内栽培日記

2009年10月22日

秋深まってますねぇ

さて、随分と更新しておりませんでしたが【社内栽培日記】。

結果、




お見せすることが出来ません。



原因は、愛情不足。

会社が休みの日にはお水をあげることも無く。
休みが明けたら水をあげることを忘れ、よく社長に「水あげないの?」と言われ、気が付いてから水をあげる。
日光に当てたら日焼けしちゃったので、ずっと室内に入れっぱなし。
栄養剤をあげたら、青々として元気だったんですが、私の大嫌いな小虫が大量発生。(ここから私はあまり近づかなくなりました)

今ではもう枯葉…。

農家の方々にお見せしたら、がっかりさせてしまう無惨な結果と相成りました。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

来年………リベンジ!!



するのかな?(笑)



-----------------------------------------------------------

昨晩のCS第2シリーズ第1戦の日ハムvs楽天戦。
サヨナラ逆転満塁ホームランにテレビの前で一人、拍手と歓声をあげ、”胴上げ”を見たいと、ある意味賭で今週末札幌ドームに足を運ぶ、すぎやです。

今まで名字を「スギタニ」と間違えられたことは数多いですが、本日「スギタ」さんと初めて言われました。


 覚えにくい名字なのか、それとも自分の印象が薄いのか……。

ちょびーーとだけ頭を悩ませております。


posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内栽培日記

2009年06月08日

そろそろ

収穫時期です!!


手塩にかけて育ててきたパセリ
何時が食べ頃なのか、解っていなかったのですが、本日ちょこっと食べてみたら食べ頃でした♪♪

パセリ.jpg


…さて、これをどう社内食堂のメニューに使おうかしら(悩)


どなたか、教えてください!!
パセリは料理の飾りつけというイメージしかない私にお知恵をおかし下さい。<(_ _)>
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内栽培日記

2009年05月29日

社内栽培開始!!

うちの会社では、植物があまり育ちません。
なぜなら、気が向かないと水をあげないから(笑)
今社内にいる植物たちは、そんな環境を勝ち進んできたものたちなのですが、そんな会社で社内栽培を始めることになりました。

ことの始まりは4月17日(金)。
とあるお客様のチラシに使うために『キャベツ・レタス・ブロッコリー・パセリ』の苗を購入してきました。

無事に撮影も終了し、さぁ、この苗たちをどうしようか?と頭を悩ませた結果、社内で育てようという話になりました。

それからしばらくは購入してきたままの、薄いビニールの鉢のまま水をあげたりしていたのですが、このままでは枯らしてしまう!!と4月22日お客様のところで堆肥を購入。

過去に枯れていった植物たちの鉢を使い、やっとビニール鉢からちゃんとした鉢に入替をしてもらった野菜達。

そんな中、1つの野菜は衰えをみせておりました。
それは『レタス』。
ダメかも………。と内心では思いつつ、お水をやり世話をしておりましたが、GWが明け出社してみたら、枯れておりました。(ノω・、) ウゥ・・・

それからは残った3つの野菜に愛情をもって接しなければ!!と思い
活力剤を購入し、天気の良い日は外に出し逆に天気の悪い日は室内に置き、育てております。


野菜.JPG


とある日の野菜達。
左から、パセリ・キャベツ・ブロッコリー。

収穫できる日が楽しみです!


これから随時、ご報告してきたいと思ってます♪
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 社内栽培日記