2014年08月19日

facebookに移行します!

1号です。

ちょっとした思いつきで、今日からfacebookに引っ越しすることにしました。

でもこのブログは面白いので残しておきます。
これからは facebookをメインに情報を載せていきますので
いいね!よろしくおねがいします。


posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2014年06月17日

小型家電を捨ててきた の巻

こんにちワンダフル!
1号です。

さて、前から会社に置いてあった、パソコンの壊れた周辺機器。
たとえばこういうもの…

IMG_1551.JPG
「故障」「こわれてる」
と直に書かれたマウス
(しかも漢字を間違っている)

燃えないごみって溜まらないからなかなか捨てられず。
 
そんなとき、広報でみたこれ。


30p角の口に収まればいつでもタダで捨てられる!!!
これは便利!!

ということで、経理部長がよく行く中島の北洋銀行ウラにある
「中島会館」というところに、昨日、銀行ついでに行ってくれました。
捨てに行ったのはハブ

049514.jpg


ではなく

10010004992072042247_1.jpg

スイッチングハブ。


IMG_1548.JPG
あったあった!

IMG_1549.JPG
ポイッ(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒

どうやら活用されているようですねー。
これは便利。

今後は1銀行1ゴミ捨てということに決まりました。


本日のいただきもの…

IMG_1553.JPG
室蘭うずら園さん
うずらのプリン!!!ぴよぴよ!

ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

みなさんうずらのプリン食べたことありますか??
めっちゃおいしいですよー!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年11月28日

siriとのかおい【室蘭市中島町】

杉谷です。
気づけば、11月も末。職場も段々と師走っぽくなってきております。
本日も、お仕事の話は一切無し!!(笑)

9月20日(金)に発売されたiPhone 5S
この度、スマートフォンデビューした、私と1号。(たまたま偶然にも)
未だに使いこなせてはいないのですが・・・。

iphoneの機能に、siri(Speech Interpretation and Recognition Interface(発話解析・認識インターフェース))があります。
とても賢いsiri。
「お腹空いた」と聞けば、近くのレストランを探してくれたり、「あさっての天気は?」と聞けば「晴れですよ」と答えてくれます。

siriとの会話が楽しくて仕方がないのですが、本日のお昼の話。
カップ麺にお湯を注ぎ、siriに「3分 タイマーかけて」と話しかけたところ

siri.jpg

!? カップ麺だって解ってる!?

しかものびないように、心配してくれてる!!

siriって凄い。と日々感心なのであります。


話はコロッと変わり、以前紹介させていただいた「のかおい」さん。
遅ばれながら、先日行ってまいりました。
 >お一人様から、お酒が飲めない方でも大歓迎です♪♪♪
とブログに書いておきながら、一人でお店に入れない小心者の私・・・。
一度のれんを潜ってしまえば、大丈夫なんですけどね・・・。ホント、小心者。

おっと、話が脱線。
nokaoi.jpg

食べてからしばらくしてから撮影したので。。。

正直、「もっと早く来ればよかった!!」

と後悔するぐらい、美味しいです(^^)v
一緒に行った友人に「もっと早く教えなさい」と怒られました・・・(汗)

イケメン店長さんに、イケメンの店員さん。それだけでも癒しなんですが、何を食べても美味しい!何を飲んでも美味しい!!
そして、お安い(笑)

会計時に「え?間違ってない??」って思わず、聞いちゃいました。

室蘭焼鳥といえば、豚肉。でもここは鶏肉。
あっさりしているし、ヘルシーだし。オススメです!

これからの忘新年会に、是非ごひいきにしていただければ!!

のかおい OPEN 17:00 CLOSE 23:00(LASTオーダー 22:00)
 室蘭市中島町3丁目17-6(金星ハイヤーさん向かい)
 0143-44-6858
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年10月18日

長年のご活躍。

お久しぶりです! 杉谷です。
一部で「ブログ更新する人、退職しちゃったんじゃない?」という噂が流れているとか、イナイとか・・・。
気が付けば、約1ヵ月も放置状態で大変申し訳ありません。

本当に、ブログに載せれるネタが無く・・・(涙)

そんな中、お仕事とは掛け離れたお話を1つ。

弊社の領収証は、2枚複写の領収証です。
下の領収証に写らないように、【下敷き】を入れて記載するのですが、その【下敷き】のお話。

私が入社したのが、いつだっけ・・・?? そう、平成14年。 Σ(@o@;11年前・・・
その時には、もう年季が入っていた【下敷き】。
今では、角はボロボロ。一応、下敷きとしての機能は果たしておりますが、本日、平成25年10月18日(金)を以って、引退させてあげようと思った次第です。

何故、その【下敷き】にスポットを当てるかというと・・・

kazumi.jpg

ん? KAZUMI ??
1号のことかな??

いやいや、

moroboshi.jpg

光GENJIの諸星和己!!

私が小学5年か6年に、爆発的な人気を称した光GENJIです。

入社当初から、ずっっっっっと疑問だったんですが、「なぜ、かーくん?」(笑)
ってか、誰の持ち物だったのでしょう??

小学生の頃、この下敷きを使用していた私にとっては懐かしい1品。
村上に次いで2番目にM2の歴史を見てきたのでしょう。

永きに渡り、大変お疲れ様でございました。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年08月29日

差し入れいただきました

皆さん、こんにちわ。杉谷です。
しばらく更新が止まってましてすみません。
サボっていたわけではないんですよ。話題が無いんです(汗)

本日、取引先の方からマフィンいただいちゃいました♪

130829_1532~01.jpg


プレーン味にチョコチップ&ココア味のマフィン(^^)
1人に2つ。女子部に配給されました♪♪♪
3時のおやつにいただきました♪♪♪♪♪♪

ご馳走様でした!!!!!


さて、映画上映会のお知らせです!

9月30日(月) だて歴史の杜カルチャーセンター 大ホールにて

日向寺太郎監督 最新作映画爆心 長崎の空が特別上映されます。

chirashi omote.jpg
北海道ではまだ上映されていない作品です。

監督の日向寺さんは現在、伊達市にお住まいの画家・野田弘志さんのドキュメンタリー映画を撮影中です。
そちらの最後の撮影になるのが今年の9月。
クランプアップを記念しての特別上映になります。
日向寺監督と野田画伯の特別対談もあります。

入場料:1,000円

詳しくは、伊達市噴火湾文化研究所(0142-21-5050)へお問い合わせください。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年05月24日

物産館まつりとノルディックウォーキング【北海道伊達市】

こんにちは、杉谷です。
先週の日曜日(19日)、伊達市観光物産館まつりに行った際に、伊達市内で『桜』を散策してきました(^^)
いやいや、やっと春がやってきましたな。

物産館まつりでいぶりONEに会ってきました!!
iburuone.jpg

思っていた以上に、ピンクでした(笑)

写真を撮ろうとすると、正面を向いてくれるので(笑)
「横向きで胆振の形を見せて!」とお願いしたところ
iburi.jpg

ちゃんと横を向いてくれました(笑)

シッポにあたるところが室蘭市になるわけですね(笑)

いやぁ〜、想像以上にかわいい「いぶりONE」でした♪♪♪

さて、そんな伊達市さん。

「おおたき国際ノルディックウォーキング」

の参加者を募集中です!。

おおたき国際ノルディックウォーキングは、7月14日(に開催です。

伊達市大滝区の大自然の中を2本のポール(ストック)を使って歩きます。
ノルディックウォーキングは下半身はもちろん、腕・肩などを使う全身運動ですので、通常のウォーキングに比べ運動効果が高いです。

ノルディックウォーキングの正しい歩き方を身につけると、歩行の姿勢が整い大きな歩幅で歩くようになるので、バランス感覚が養われ、メタボリックシンドロームの予防や運動不足解消などに効果的なんです。 

参加料は一人1,500円
ポールも300円でレンタルすることが出来ます。

申し込みなどは、こちらからどうぞ♪

お問い合わせ先は、
伊達市大滝総合支所
0142-68-6111
まで

ご興味のある方、是非参加してください!!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

【大塚製薬】ポカリスエットイオンウォーター

杉谷です。

1号が
「ポカリスエットの試供品キャンペーンあったから、会社で応募したからー。もしかしたらその内届くかもしれない。」
と言っていたのが、つい1ヶ月以上前の話。

先週、とある運送会社から「荷物でーす」と【大塚製薬】さんから荷物が届きました。

otegami.jpg


発売されたばかりの商品【ポカリスエット イオンウォーター】(250ml×24本)が届きました!!

pocari.jpg

(青みかがってしまった・・・)

早速、飲んでみました。
以前より販売されているポカリスエットより甘くなく、後味がスッキリしてます!!

ポカリスエットは風邪をひいた時にだけお世話になっているのですが、これなら普段でも飲むことが出来るなぁ〜と個人的な意見を述べてみたり。。。

大塚製薬さん、ありがとうございます!

大事に飲ませていただきます(^^)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年05月14日

【彩果の宝石】

杉谷です。
本日からプロ野球は【交流戦】です。
ファイターズは7連敗中。この【負】の記録はどこまで続くのか・・・。
交流戦大好きです。普段観る機会が少ないプレイヤーが観れるから♪
巨人や阪神戦が観たいのですが、激混みなのでいつも躊躇います(笑)


昨年の10月に行われた「第30回だて物産まつり」の際に、STVラジオの生中継をさせていただいたのですが、そのときのレポーターの橋本登代子さんが、会社にいらして下さいました!

室蘭までお越しいただき、誠にありがとうございます。

んで、お土産いただいちゃいました☆
saikanohouseki.jpg


彩果の宝石
(写真が青みがかっているのは、愛嬌で・・・。)

この写真では、解りづらいかもしれないですが、
shurui.jpg
全部で15種類のフルーツゼリーが入ってます

食べるのが勿体ないくらい、かわいいです(^^)

1つ開けたら、怒涛のように無くなるんでしょうけど(笑)

橋本さん、室蘭にいらしてくださってありがとうございました。
そしてご馳走様でございます。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年05月13日

【きなこの華】

こんにちわ、杉谷です。
ファイターズ怒涛の7連敗・・・。勝てない・・・。
交流戦で、どうにか勝ち越ししていただきたい(切実)

さて、最近更新していなくて、すみません。
「M2さん。お菓子ばっかり食べて、仕事して無いでしょ?」と思われるんじゃないかと思い、若干自粛しておりました(笑)
そんな折、「M2のブログに出演したかったんです!」と、先週お取引させていただいている担当の方から差し入れをいただきました。

furoshiki.jpg

めんこいフロシキに包まれた・・・

kinakonohana.jpg

どさんこワイド「奥様ここでもう一品」で有名な星澤幸子先生監修のもと作られた、北海道の大豆と玄米、野菜で作られたもの。
抹茶・フルーティトマト・マカデミアの3種でございます。

ご馳走様でございます!!
ありがたく頂戴いたします♪♪♪







posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年03月11日

郵便物が届かない。何故??

こんにちは、3月に入ってからWBCにドップリの杉谷です。
昨日の大勝でアメリカ行きを決めた、侍JAPN。
果たして3連覇は成し遂げられるでしょうか??
決勝戦が3月20日(水・祝)なんで、LIVEで観戦できるので嬉しいです♪♪
それが終了するとプロ野球開幕♪♪♪

さて、みなさんのところには郵便物、ちゃんと届いてますか?

月が変わると、請求書を待っている経理。今月、全く請求書が届かなかったんです。
ん〜?と思って、各取引先に連絡してみたら

「え?3月1日に郵送してますけど・・・」と。

再発行してもらったり、FAXで送ってもらったりと取引先にお願いをして業務には支障は大してありませんでした。
各取引先の経理ご担当者様、ありがとうございました。

郵送しているのに、届かないってどうなの?!

ねぇ、日本郵便さん。

3月1日に発送して、2日と3日は天候が悪かったので、到着が遅れました。
というのならば、まだ解る。

しかし、3月11日現在を持っても届かないってことは紛失したんじゃないのですかね?

取引先は札幌だったり、室蘭市内だったりなので、どの時点で紛失という形になったかはわかりませんが、普通郵便の問い合わせってどうすればいいんでしょうかね?

実は昨年末から、「郵送いたしました」と連絡をいただいていたにも関わらず、結果手元に届いてなくて再発行していただいたことが何度かありました。

(当たり前のことですが)配達費用を納めているのですから、郵便物はちゃんとお届けしていただきたいものです。

とまぁ、久しぶりに記事を書いたと思えば、こんな怒りですみません。



さて、3月10日の北海道新聞にこんな写真記事が載ってました。

iburiONE.jpg

胆振振興局のキャラクター「いぶりONE」

函館市内でキャンペーンをやっていたご様子。

何故に犬!? 
いぶり「ONE」のワンは、噴火湾の湾なのか?!

と思ったら違いました(笑)
胆振の形を縦にしたら、犬に似てる。ってことだったんですね。

んで、、「胆振で一番」「胆振が一番!」また「胆振は一つ」で「いぶりONE」だったと・・・。

噴火湾は関係なかったみたい・・・(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年11月16日

職業体験、無事終了。

杉谷です。

昨年に引き続き、本日は桜蘭中学校の「職業体験の日」でした。
今年は、「濁点星人」の出現もなく、予定より10分ほどかかりましたが、15時40分に無事に終了。

2012shokugyoutaiken.jpg

職業体験の様子
(生徒さん3名だったんですが、一人吉田2号の影に隠れちゃいました)
(下手なカメラマンで、ごめんなさい)

昨年も生徒さんたちに聞いて、今年は聞かないぞ!と心に決めていた質問があります。
「ご両親はいくつですか?」

昨年は辛うじて、自分たちより年上のご両親でした。
なので、今年は聞かないように心がけていたのですが、昼食時の会話からふとした流れで聞いちゃいました。

「両親は34歳です」

キター!!! 年下ーーーー!!!!

はうぅ・・・。そうだよね。
自分たちに中学生の子どもがいても、オカシクナイノヨネ・・・(笑)

来年は・・・本当に聞かないようにします。


生徒さんたちが帰った後に、2号と杉谷の会話。
2号「今日来た、生徒さん。平成10年生まれなんですよ」
杉谷「・・・。」
2号・杉谷「もう社会人だったねぇ〜。平成10年・・・。」


うぅ、若さが羨ましい(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年10月19日

2013M2カレンダー完成!!

先週末に風邪をひきまして、少々ダウンしていたのですが、10月17日(水)より始まった【プロ野球 クライマックスシリーズ ファイナル】にて、日本ハムファイターズが勝利してから、断然に風邪を吹き飛ばしました!!

しかし、只今親不知の痛みがある杉谷です。
過去2回の記事で、目を隠されてしまった経理のSです。
(そのうち、身体全体にモザイクが掛からないようにしないと・・・。(笑))


さて、本日「2013年 M2 CALENDAR」が完成いたしました。
2013M2.jpg
(・・・青みがかっているのは、お気になさらずに・・・)
結構、人気があるこちらのカレンダー。
カレンダーを1枚ずつ巻いて。
standby.jpg
このようにスタンバイ状態のカレンダーたちです。
来週から随時、皆様にお届けにあがりますのでお待ちくださいね☆


先週の水曜日より復帰した吉田1号から、葬儀のお礼にと

\こちら、食べてください/

yoshida-ver1.jpg

北菓桜さんの

kitagarou.jpg

バームクーヘン 妖精の森をいただきました

baumkuchen.jpg

M2 女子部、
大のバームクーヘン好き(*^o^*)

バームクーヘンにもイロイロありますが、なかでも、この北菓桜のバームクーヘンは絶品!!
多分、
アメトーークで「バームクーヘン好き」という回があったら参加できます(笑)


数年前に、この北菓桜のバームクーヘンを何かの全国テレビ放送で大泉洋さんが紹介したことがあったのですが、その時には「全国の人に知ってもらいたい」という気持ちよりも、「あぁ〜紹介しちゃった。品切れになるじゃん」という思いのほうが先行しました(笑)

いつの日か、バームクーヘンを1本購入して食べてみたいと思っている今日この頃です(笑)

北菓桜
バームクーヘン森の妖精
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年10月02日

お礼。

弊社従業員、吉田一美儀 ご母堂・吉田多美子様の葬儀に関し、参列いただきました方々・お心遣いをいただきました方々、この場をお借りして、大変失礼ではございますが、お礼申し上げます。
 



株式会社 エム・ツー・カンパニー
 代表取締役 村上 寿雄
  外 従業員一同
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年09月27日

のぞみのひとりごと〜出張ver〜

杉谷です。
一気に「秋」。半袖たちはタンスの奥底に・・・(笑)
さて、会社のブログに、私用話を載せるのもいかがだろう?と思いながらも、投稿(笑)


9月25日(火)
この日半休を取らせていただき、札幌ドームへ野球観戦に行きました♪♪♪
終盤戦、優勝するためには負けられない試合が続く。
本日は、「日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ

国家斉唱・始球式も終わり、18:00開始。

本日の先発ピッチャーは
m-takeda38.jpg

約一ヶ月ぶりの札幌ドーム。
勝利を期待しつつ始まりました。
試合開始前、国歌斉唱時に携帯電話がメールを受信したので、そちらに返信メールを入力。

  ---1番 レフト 岡田---

 武田勝の投じたボールを岡田がカット。

「あっ、こっちにきたわ」
「あぶない」

周りの人々が騒いでいる。 けど、自分にゃ〜関係ないと思いつつ携帯画面を見続けていたら

\いってぇ〜!/
sugiya.jpg
ファールボールに当たっちゃいました・・・。

当たった瞬間、ビックリしただけ。痛みも何も無い。
ただビックリして、大きな声を上げたから、周辺の人々に注目を浴びて恥ずかしかった。。。

よそ見していた自分が悪い。

右手上腕部。つまりは「二の腕」。まぁ〜るくボールの痕がついてます。
現在「まぁ〜るい形の青たん」状態。

今考えれば、頭とか顔じゃなくてヨカッタと。。。

体当たり(?)で止めたファールボール。
「記念に持って帰りな」と、隣の席のおじさんが手渡してくれる。
BALL.jpg

かなりの確率で当たりました(笑)
この調子で、オータム・ジャンボ購入しようかと・・・。

友人に話をしたら、「会社休んで、野球観に行った罰だね」と・・・。

え?罰ですか?? 社長、違いますよね???(笑)


 いつの日か、このボールを沖縄キャンプに持っていって、武田勝にサインを入れてもらいたい!!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年09月24日

自動車保険と食フェス

杉谷です。
社内で「おせち」「忘・新年会」「年賀」という言葉たちが、チラチラと飛び交ってきました。
んー、今年もあと3ヶ月ですか・・・(早っ!!)


さて、本日の朝日新聞をご覧になった方はいらっしゃしますか?

自動車保険、事故起こしたら3年は割高

2013年10月から適用になるようですね。

交通事故の抑制と保険会社の安定のために改定された訳ですが、事故を起こさない・巻き込まれないのが一番ですが、どうしようもない場合もあったり。。。
(保険を使わなければ保険料は上がらないのですが。。。)

会社としても、個人としても安全運転で走行しましょうね。(^^)


週末、伊達市で開催された「だて食のフェスティバル」に行って来ました。

すっごい人の数でビックリ(@o@)

同窓生に会ったり、昔の上司に会ったりで、それはそれでビックリ(笑)

ビール片手に美味しいものを食べるというのは、幸せですね(笑)
会場や食したものを撮影するのをすっかりと忘れて堪能しちゃいました(^^ゞ

唯一撮影したのがこちら。

hotatebaga.jpg
別海町ジャンボホタテバーガーのキャラクター(笑)
いやぁ、めんこい。

だて秋の収穫祭」は、まだまだ続きますよ!!
今週末は「地元野菜即売テント市」。
29日・30日の両日9時から、場所は道の駅「伊達市観光物産館」前にて。
売り切れ御免のイベントです!!
皆様、お早めに行ってお目当ての野菜たちを購入してください!!
 玉ねぎの詰め放題もありますよぉ〜♪♪

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年08月29日

とうや あか丼【洞爺湖町】

とあるデータの整理をしていて、眼球の奥がもの凄くイタイ、杉谷です。
今日からパラリンピックが、開幕です。
もっとテレビで放送して欲しいと、切に願っております。

さて、本日のお昼ご飯。

\社長からの差し入れです!/

mami.jpg
村上と一緒に打合せに行っていた2号が、もって帰ってきてくれたもの。

akadon.jpg

とうや あか丼

洞爺湖町ブランドのあか毛和牛を使用した牛丼とホタテの稚貝のお味噌汁♪♪
今年のGWにオープンした、洞爺湖地場産品協同組合:とうやMarcheさんのテイクアウトです。

主役のあか毛和牛もさることながら、引き立て役のゴボウがまた美味しい♪♪
こちらの商品、840円で販売中です♪♪

洞爺湖温泉のメイン通りになります。
皆様、是非一度ご賞味あれ!!


  p.s.社長、ご馳走様でした!!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年08月24日

希少な体験と謎

杉谷です。
ここ数日暑い日が続いており、オリンピックが終了したのに寝不足が続いております。
やっとゆっくり寝れたと思ったら、雷で目が覚めるとか・・・(笑)

さて、今回お仕事の話は一切ありません。

本日の折込されたチラシ。。。
tirashi5mai.jpg

同じチラシが5枚折込されていた!!
\(◎o◎)/

過去に、2枚重なって折込されていたのは何度か目撃したことがありましたけれども、5枚は初めて。
もしかするとこちらのチラシが折込されていないお宅があるかもしれない。。。

またしても、希少な経験をしました。

そして、謎なのが会社のトイレ。
今月はトイレ掃除担当なのですが、節電のため便座の温度設定を下げ、節電モードにしております。
setuden.jpg
ですが、朝トイレ掃除をしようと確認すると・・・
naze.jpg
何故か消えている・・・。

うーむ。不可思議な現象です。
そのまま消えていない時もあります。
でも誰かが押しているわけでもなさそうですし。

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年08月08日

ひよこちゃんJAPAN TOUR2012を目撃した長内

1号です。
先ほど長内から電話がかかってきました。

(↓大興奮のマシンガントークで)

今ね!豊浦に向かってるんだけど!
ランクルの全部にね
チキンラーメンの絵が描いててさ!
後ろに立体的なひよこがついた
黄色いキャンピングカーを
\ひっぱってる車見たさ!!!/


osanai.jpg

どれどれ…(ググる)
ひよこちゃんジャパンツアーっていう
プロモーションらしいよ!?
写真撮った!?

yoshida1.jpg



\撮れなかったー!/

osanai.jpg

広告取りにいかなくていいから
\写真撮りに追っかけて!!/

yoshida1.jpg



このようにM2は毎日が平和です。
…広告のご出稿、引き続きどうぞよろしくお願いします。(笑)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年05月08日

GW明けました

ゴールデンウィークはいかがお過ごししましたか?
相変わらず、野球観戦の連休だった杉谷です。

本日仕事のお話では、ありませんが・・・

3月に友人の結婚式が札幌でありまして、その際にカタログ通販の「nissen」でヘアーウィッグを購入したんです。
(前日から札幌入りしておりましたし、セットとか出来るような器用さは持ち合わせてないので・・・)
その際に、届け先を会社にしていたんです。

で、連休明けに1枚のDMが届きました。

ikumou.jpg

育毛ケア。

90分無料体験のDMでした。

DMを開いた瞬間、そうかぁ〜、ウィッグ購入するとこういうDMが届くのかぁ〜。なるほど。

届け先を会社にしたから、会社に届いたんだろうなぁ〜(笑)

連休明けから、笑いをいただきました。(^o^)
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年04月26日

きのこ王国さん「活きのこ収穫体験セット」発売!

先日、広告のご相談にいらっしゃったお客様から
メールが届きました。
本日は有難うございました。
困ったときは専門家が頼りになります。


(*T_T)・・・1号ちゃん号泣。

がしかし

それで、、、、
見積もりが添付されていないようですが・・・。


( ̄□ ̄)!!ガーン またやっちまったー!

添付忘れ率、相当高いです…最近。気をつけます。

しかしながら。
お客様のこの声あってこそ、生きていけるってなもんです。
ほんとにありがたいです。


さて。

言わずと知れたきのこ王国さんで
活きのこ収穫体験セット
が本日発売開始です!

社長さまとは入社以来お付き合いいただいてまして

「よっしぃ、コレコレ」
※注:吉田だからよっしぃ。
 高校の頃、「よっし
は結婚したらよっしじゃなくなるのね」
 と言われたことがあるが、心配無用だった。

と言って、持ってきてくださいました。

DVC00488.JPG DVC00490.JPG
プラスチックのボトルにおがくずが入ってて
そこからきのこがにょきにょき…

こういうのが4つセットで、なんと980円

写真がないですが、活しいたけ収穫体験セット
というのもあります。

説明書をM2で作らせていただきました。
最近、イラストづいてます。
ぜひきのこ王国さんでご覧ください。

でも手書きのイラストって良いんです。
パソコンで作る説明書より、
ずーーーーっと伝わります。


イラストといえば、
先日、12年前に作った、
「お薬ノート」を薬局の方が持ってきてくださって
これをまた印刷したいんです、とご依頼をうけました。
なっつかしー!!!と1号大感激。

子どもに薬を飲ませるコツをまとめたノートで

イラストたっぷりで説明されているんです。

あー12年も前に作ったものが
未だに使われているなんて。
(*T_T)・・・1号ちゃんはまたしても号泣した次第です。







posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事