2013年11月01日

【室蘭】コンコードパーク室蘭 グランドオープンフェア開催!

1号です。

11/234の3日間、
コンコードパーク室蘭
グランドオープンフェア開催!



11/2(土)は11:00〜17:00
11/3(日)は10:00〜17:00
11/4(振)は10:00〜17:00 です。



今回見学できるのはこの8棟!

イワクラホーム「smi-yu」
階段途中にフリールームがあるそうです。
ecoジョーズ採用で家計にもやさしい家。

建成ホーム「しっくいの家」
大きな窓がたくさんついた、白くてさわやかーなおうちです。
特徴は無添加のしっくい。

ネクストホーム「八丁平モデル」

見た目も特徴的ですが、
設備も省エネ対策バッチリの家。

シュガーホーム室蘭(東海建設)
「シュガーホーム+」

登別若山町の常設モデルとは全く違う家。
バルコニーから太平洋が一望できるそうです!

ジョイフルホーム
「コンコードパーク室蘭モデルハウス」

小屋裏部屋を設けた、遊び心も満載の家。
そしてさらに気密性バツグン。

ミサワホーム北海道「八丁平モデル」
ミサワホームといえば「KURA」。今回のモデルにもあります。
KURAをどう使うか…ぜひ見学して想像してみてください!

ONE by ONE(登建設)「八丁平モデル」
独特な外観がモダンな家。
コンクリート打ちっぱなしを効果的に使ってるのが特徴。

セキスイハイム「パルフェLX」
太陽光発電を搭載した、CMでおなじみの「おひさまハイム」。
特徴的なのは大開口のコーナー窓。


そして、今回構造見学会が開催されるのが1棟!

土屋ホーム「ONE MORE」
ハイブリッド給湯・暖房システムを備えた「多重層の家」。
多重層ってどういうこと??それは見てからのお楽しみ!



そして、ブース出展するのが4社!

インターデコハウス(浅水建設)
「レイズ スマートeハウス」

4.8kW出力の太陽光発電モジュールを搭載した
モデルハウスが今後建設されます。165万円の補助金付き!

土屋建設
健康的な天然木「無垢材」をすべての住宅へ採用。
また高性能断熱材により北海道の厳しい冬の暖房費を軽減します。

東陽ハウス「Loy」

「デザイン」「強靭な構造体」「省エネ」「安心のお支払プラン」
その4つを兼ね備えたモデルハウスが今後建設されます。

東日本ハウス「八丁平モデル」
明るいダイニングキッチンを中心に、ママのまわりにみんなが集まる
そんなモデルハウスが今後建設されます。



そしてイベントのお知らせ!

【イベントその1】スタンプラリー抽選会開催
ナノケアドライヤーや(1号愛用中。風量多くてイイですよ!)
ルンバ(これも1号愛用。すみずみきれいにしてくれます)
が当たります。

【イベントその2】ワンコインで野菜が買える!

じゃがいも詰め放題100円
にんじん詰め放題100円
かぼちゃ1玉100円

ここで野菜を詰めて、あとは近くのアルファマートさんで
お肉と玉ねぎを買えば、カレーが出来ます。(肉じゃがでも可)
かぼちゃは…かぼちゃ団子でもいかがですか?(1号大好物)

【イベントその3】キッズコーナーもあります!
お父さん、お母さんがゆっくりモデルハウスを見られるよう
キッズコーナーをご用意しました。
みんなで遊んでね!

【イベントその4】ワンワンふれあいランド

伊達のロッタガーデンから
かわいいワンコたちがやってきます。

この三連休はぜひコンコードパーク室蘭へ!
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年10月31日

【伊達】家具と雑貨のおみせ Racine[ラシーヌ]

1号です。
 
さきほど、コンコードパーク室蘭に行ってきました。
↓モデルハウス通り。

IMG_0059.JPG
 
 
ついこの間まで商業高校があったのに
あっという間に住宅地に変身して
むくむく家が生えてきました。(という感じ)
 

11/2・3・4三連休

ついにグランドオープンフェア

開催されます。

 
8棟がいっぺんに見学できることって
室蘭ではなかなかありません。
 

ぜひ三連休は
コンコードパーク室蘭へ!

 
 

 
そして、家具と雑貨のおみせのご紹介です。
 
racine_s.png
 
 

今年の10月、伊達に
新しくオープンした「Racine」さん。

 
日専連だてさん(今は日専連パシフィック伊達店さん)の建物
左側にある、幼稚園児の帽子のような黄色のドアをあけたところ、

renew2013_01.jpg

そこがRacineさんです。
 
シックでオサレな家具と雑貨がいっぱい。
 
先日私が行ったときには、

L1000982.JPG

このテーブルが気に入って、
こまこまと店長さんにお話をきかせてもらいました。
 
高さが調整できて、引き出しが2個ついてる、
しかも引き出しが両側から引けるというところが
非常に気に入ったのです。
 
「お金貯めて買いにきます!ヽ(^o^)丿」
 
と宣言して、お店をあとにしました…(スイマセン(^_^;))
 
みなさんもぜひ行ってみてください。
かなりオサレです。
だからと言って、
「買わなきゃ帰れない雰囲気なんでしょ…(-_-;)」
ということはありませんので、
雰囲気を楽しみに、そして目の保養に行ってみてくださーい!


今日の出来事。

yoshida-ver1.jpg<まみさーん
<口で修正指示を言っちゃいますが
<タイトルを、フォーク…いや、丸フォーク…にして


mami.jpg

フォークですね…丸フォークにしますか



sugiya.jpg<それさーわかんない人が聞いたら
<全くわかんないよ!?
丸フォークって何?フォークなのに丸ってどういうこと!?
フォークが丸かったらスプーンじゃない!?


ごもっともです。

ちなみに答えは、

フォークとは、書体の名前

folk.png
↑これがフォークで

marufolk.png
↑これが丸フォーク。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人の視線

2013年10月30日

【室蘭】元気が出るビジネスマナー講座 開催!

最近ついにスマホになった吉田1号です。
生きてますよー。


 
今日はセミナーのお知らせ。
 

businessmanner2013_s.png
 

(PDFはコチラ)

 


11月26日(火)
元気が出る
ビジネスマナー講座
in
ほうらいでん

 

講師は

 

STVアナウンサー

山口成子さん

のりゆきのトークDE北海道おなじみ

佐藤のりゆきさん


 です。 
 
佐藤のりゆきさん、きっと元気が出るお話を聞かせてくれるんでしょうね!
元気いっぱいな方ですからね〜(^o^)
 
 

室蘭地域に居住する求職者の方が対象で
受講料は無料。

主催は室蘭市雇用創造推進協議会。
 
ぜひお申込みを。
 
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | M2のお仕事

2013年10月18日

長年のご活躍。

お久しぶりです! 杉谷です。
一部で「ブログ更新する人、退職しちゃったんじゃない?」という噂が流れているとか、イナイとか・・・。
気が付けば、約1ヵ月も放置状態で大変申し訳ありません。

本当に、ブログに載せれるネタが無く・・・(涙)

そんな中、お仕事とは掛け離れたお話を1つ。

弊社の領収証は、2枚複写の領収証です。
下の領収証に写らないように、【下敷き】を入れて記載するのですが、その【下敷き】のお話。

私が入社したのが、いつだっけ・・・?? そう、平成14年。 Σ(@o@;11年前・・・
その時には、もう年季が入っていた【下敷き】。
今では、角はボロボロ。一応、下敷きとしての機能は果たしておりますが、本日、平成25年10月18日(金)を以って、引退させてあげようと思った次第です。

何故、その【下敷き】にスポットを当てるかというと・・・

kazumi.jpg

ん? KAZUMI ??
1号のことかな??

いやいや、

moroboshi.jpg

光GENJIの諸星和己!!

私が小学5年か6年に、爆発的な人気を称した光GENJIです。

入社当初から、ずっっっっっと疑問だったんですが、「なぜ、かーくん?」(笑)
ってか、誰の持ち物だったのでしょう??

小学生の頃、この下敷きを使用していた私にとっては懐かしい1品。
村上に次いで2番目にM2の歴史を見てきたのでしょう。

永きに渡り、大変お疲れ様でございました。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年09月20日

M2かわら版28号、明日発行!!


1号です。 
かわら版28号ができあがりました。

 

DVC00979.JPG

今回、村上休載です。m(__)m

(体調不良などではありません。元気なのですが立て込んでおりまして…)

 
本来なら8月発行だったのですが、
9月に発送される請求書がとても多く、
その請求書に同封して多くの方に読んでいただきたいと思い
8月発行分を9月発行にずらしました。
 


1号の今日の1枚。
 

DVC00978.JPG

 

和太鼓松村組さんのタオル


この似顔絵をM2で作らせていただきました。
そのお礼にということでいただいたものです。
ありがとうございます!
 

そんな

和太鼓松村組 さんは

 

matsumura.png

 

9月27日

室蘭文化センター

室蘭公演開催します

 
ぜひ公演をご覧になって、似顔絵の方がどの方か
探してみてください!
 
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | M2のお仕事

2013年08月29日

差し入れいただきました

皆さん、こんにちわ。杉谷です。
しばらく更新が止まってましてすみません。
サボっていたわけではないんですよ。話題が無いんです(汗)

本日、取引先の方からマフィンいただいちゃいました♪

130829_1532~01.jpg


プレーン味にチョコチップ&ココア味のマフィン(^^)
1人に2つ。女子部に配給されました♪♪♪
3時のおやつにいただきました♪♪♪♪♪♪

ご馳走様でした!!!!!


さて、映画上映会のお知らせです!

9月30日(月) だて歴史の杜カルチャーセンター 大ホールにて

日向寺太郎監督 最新作映画爆心 長崎の空が特別上映されます。

chirashi omote.jpg
北海道ではまだ上映されていない作品です。

監督の日向寺さんは現在、伊達市にお住まいの画家・野田弘志さんのドキュメンタリー映画を撮影中です。
そちらの最後の撮影になるのが今年の9月。
クランプアップを記念しての特別上映になります。
日向寺監督と野田画伯の特別対談もあります。

入場料:1,000円

詳しくは、伊達市噴火湾文化研究所(0142-21-5050)へお問い合わせください。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年08月01日

【登別】第1回のぼりべつ夏祭り開催!【8/10・11】

1号です。
イベントのお知らせ!

noboribetsu_natsu.png
第1回のぼりべつ夏祭り開催
8/10(土) 12時〜21時
8/11(日) 10時〜19時
川上公園にて
(ポスターのPDFはこちら)

8/10(土)は…
大盆踊り大会が開催されます。

8/11(日)は…
ジン1GPが開催されます。

両日とも開催されるのは…
食の広場+いぶりマルシェ
こども広場
大フリーマーケット
スポーツ鬼ごっこ
ステージイベント

です。
大ビンゴ大会もあります。

ジンギスカン引換券、共通利用券、ビンゴカードの
前売りチケットが発売されていますので、
こちらをご参照になって、ぜひゲットしてください。

幌別駅と川上公園の間で循環バスも運行されます。
そちらも利用してくださいね。

posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

夏季休暇のお知らせ

杉谷です。 今日から8月に入りましたね。
ん〜〜。このまま秋に突入するのでしょうか?
噂では、今年の夏は暑い!と聞いていたのですが・・・。

さて、7月分のご請求書に同封または、関係各所にFAXを送らせていただきましたが、弊社の夏季休暇についてご連絡いたします。



夏季休暇期間は

8月14日(水)から8月16日(金)

 8月19日(月)から通常営業となります。


posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | M2のお仕事

2013年07月31日

【室蘭】8/17(土)お祭広場 開催!【イオン室蘭にて】

1号です。
イベントのお知らせ!

omatsurihiroba.png

8/17(土)
イオン室蘭店の屋上で、
お祭広場が開催されます!
チラシのPDFはコチラ

  • 室蘭シーパラダイスさんのライブ、
  • 「スプレッド」さんのストリートダンス、
  • 塩谷フラグループのフラダンス、
  • AJGキッズのダンスショー、
  • 和太鼓 ZINKA&MIKU
  • Y'sファクトリーのダンスショー
が開催されます。

ふわふわもあるし、ネイルアート体験もあります。

イオン室蘭店、その昔は桐屋。
1号は子供のころ、エレクトーンを習っていましたが
よく桐屋さんで、発表会みたいなのに出ていました。
なつかしや〜。



1号の今日の1枚。

先日、誕生日イケメンからもらったもの。


DVC00939.JPG

オジギソウ

イケメンは小学校5年生です。
でもホントにイケメン。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2013年07月16日

【室蘭】あとう内科・なの花薬局合同 第2回むろらん宮の森健康フェア開催!

1号です。
無料イベントのお知らせ!
 

8/3(土)午後2時より

 

kenko_fair.png

 

あとう内科クリニック・なの花薬局室蘭宮の森店合同

第2回むろらん宮の森 健康フェア

チラシのPDFはこちらです

場所:病院・薬局のある宮の森

(蓬らい殿のすぐ近く)

 
が開催されます。
 
あとう内科クリニックの網頭先生と
なの花薬局の薬剤師、添田薬局長のセミナーがあるほか、
肺年齢チェック・血管年齢チェック
簡易血糖測定・身体測定が無料で受けられますよ〜。
 
薬剤師の方も病院の先生も
薬の処方や体を診察してもらうために行かなければ
お話をする機会はなかなかないと思います。
 
ぜひこの機会に添田薬局長・網頭先生に会いに行ってみてください。(^−^)
 


今日の社内の出来事。

yoshida-ver1-mekakushi.jpg
<ねぇねぇ…ルタオって…
  本社…小樽じゃないって知ってた?



sugiya.jpg
<うん、知ってる、千歳でしょ



mami.jpg<あー、なんか小樽じゃないとは聞いたことあります

yoshida-ver1-mekakushi.jpg
<そんな有名なの!?今知ったよ…




sugiya.jpg
<うん、結構有名。
千歳なんだから、名前変えればいいのに



mami-mekakushi.jpg
 あっ!
ルタオって小樽逆から読んだ名前!!!
 今気付いた!!




\今さらー!!!???/

yoshida-ver1.jpgsugiya.jpg
知らないって、恐ろしいですね…。

しかもその後の話では
もともとは千歳の会社ですらなかったらしいですね。

はぁ~…うすらショック。
posted by 室蘭の広告代理店 M2カンパニーです at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | M2のお仕事